日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

よつばと♪組曲「冬将軍」

今年聞いたCDの話題は今年中の日記に書いておきたいので、年末に聞いたCDを駆け込みで一言感想。

音楽CD よつばと(音符記号)組曲「冬将軍」

音楽CD よつばと(音符記号)組曲「冬将軍」

コミック「よつばと!」のイメージアルバム第2弾。楽器で擬音を表現したりと、音のおもちゃ箱みたいだった第1弾と比べると、曲の長さも長めで、純粋な音楽の面が前面に出てきた印象。
それでも、「よつばと!」の楽しさを音の世界に持ち込んだような楽しさは顕在。"第3曲:コタツのある情景"のダラダラっぷりが笑っちゃうほど可笑しい。いいなぁ、俺もコタツでこんな時間を好きなだけ過ごしたい。