日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

年賀状を印刷した

今日は年賀状をPCで作ってプリンターで印刷した。プリンターはCanonのBJ M70を使ってます。コンパクトなので重宝してきたのだけど、けっこう古いもの(多分5年くらいは使ってる)なので、そろそろ調子が悪くなってきたっぽい。カラー印刷すると、ときどき特定の色が出にくくなる。ヘッドクリーニングすれば、その直後は元に戻るのだけど、しばらく印刷すると、また色が出にくくなる。
印刷の解像度的にも、いまどきのプリンターと比べても見劣りするので、そろそろ買い替えどきかしら。年賀状の時期くらいしか使わないので、また1年くらい使わないのだろうけど。
それにしても、クリスマス前に年賀状全部書き終えたのは久しぶりかも。ここ数年は、大晦日直前にあわてて書いてたしなぁ。