日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

ユーゴで8Fまで進んだ

イース・オリジン、ユニカに続いてユーゴでプレイ中。今日は8Fまで進めた。
最初の巨大ボス、ベラガンダーとも対戦したけど、基本的な攻略法はユニカと一緒。泡を吐く口を攻撃してピヨったところで、頭(?)の上に登って弱点を攻撃。風のスキルで泡を消せるのも一緒。
でも、やっぱりユニカとユーゴでは、微妙にアクション性が違ってくる。例えば、ユーゴだと魔法弾で離れて攻撃できるけど、効率よく攻撃を当てるには、攻撃ボタンをひたすら連打しないといけないのが、結構疲れる。ユニカの斧だと攻撃モーションが大きいので、そんなに頑張って連打しなくても、テンポ良く攻撃ボタンを押せば良かったのとは対称的。あと、ユーゴは移動スピードが遅めなので、移動やジャンプで避けるよりは、風のスキルでガードした方が良いみたい。ベラガンダーの腕を振り回す攻撃なんかは、風のスキルでガードした方が安全。MP回復が間に合わないこともあるけど。