日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

新しいPCの性能をもう一回測ってみた

id:NAT:20061213で性能を測ったのに使ったHDBENCHは最新版ではなかった。昔のPCで測ったの比べるには、それでも良かったのだけど、まぁ新しいのでも試してみるか、と思ってもう一回測ってみた。
結果は下記の通り。

 ★ ★ ★  HDBENCH Ver 3.40 beta 6 (C)EP82改/かず ★ ★ ★ 
M/B Name      
Processor    2401.96MHz[GenuineIntel family 6 model F step 6]
Processor    2401.96MHz[GenuineIntel family 6 model F step 6]  
VideoCard   NVIDIA GeForce 7600 GT  
Resolution  1280x1024 (32Bit color)  
Memory      2096,300 KByte  
OS           5.1 (Build: 2600) Service Pack 2  
(途中省略)

   ALL  Integer   Float  MemoryR MemoryW MemoryRW  DirectDraw
 87362   345133  228296   188159  106495   207564          84

Rectangle   Text Ellipse  BitBlt    Read   Write   RRead  RWrite  Drive
   105000  59152   18880     689   61798   59534   25196   24722  C:\100MB

数値は大きくは変わってないですね。なぜかBitBltが2081→689と大きく減ってます。HDBENCHの変更歴によると「VIDEOベンチは1スレッドで動作するように変更」とあるので、これが影響しているのかな。今までは複数スレッドで動いていたので、デュアルプロセッサの効果が出てたということなのだろう。詳しいところは分からないけど。
RReadとRWriteという項目も増えている。古いPCの結果がないので、何とも言えないけど。