日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

新しいPCのセットアップ中

とりあえず、普段使うのに困らない程度に、アプリや周辺機器のドライバを入れ終わった。
日本語化したPalm Desktopも入れたし、SDカードプレイヤーに曲を入れるためのSD-Jukeboxやプレイヤーのドライバも入れた。あとはOffice XPも入れたけど、アップグレード版なので、最初にOffice 95(!)を入れて、次にOffice 97入れて、やっとOffice XPが入った。めんどうだなぁ。
なぜかhttp://folding.stanford.edu/japanese/も入れて、新しいPCのCPUパワーを生物学に貢献させてみたり。以前のAthlon XPマシンにも入れてたのだけど、さすがにCore 2 Duoマシンだと計算の進み方が早いなぁ。
イースフェルガナの誓いも入れてみた。解像度1600x1200で高品位の画質にして最終ボスと戦ってみたが、動きに全く問題なし。これならイース・オリジンも最高画質にしても大丈夫そうだな。