日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

PCが壊れた〜

今日は悪い事もありました。
家のPCが起動しなくなりました。電源を入れても、電源ランプが点滅するだけで、画面も音も何も出ない。PCカード全部外してみたり、CPUとメモリだけにしてみたり、CPUやメモリを挿し直してみたりしたけど、何度電源を入れ直しても全く変化なし。
どうやらマザーボードかCPUあたりが壊れた可能性が高そう。しばらくはノートPCでネットにつなげるし、HDDに入っているデータは、IDEからUSBに変換するアダプタを買ってきてノートPCから見れるようにすれば、しばらくはしのげる。
でも、新しいPC買わないと色々と不便だよなぁ。もうすぐボーナスが出るから購入資金はなんとかなるが、想定外の出費だ・・・(泣)