日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

イース・オリジンのゲームサウンド試聴開始

イース・オリジン - ダウンロードにて、イース・オリジンのゲームサウンド試聴が開始された。今回もサウンドチームが良い仕事をしてます。
「TOWER OF THE SHADOW OF DEATH」と「PROLOGUE -Ys ORIGIN-」はイースIの曲のオーケストラアレンジだけど、音色の組み立て方が良いです。最初「MOVEMENT OF WICKED ENERGY」は新しい曲かと思ったけど、これってイースIの未使用曲でイースIIエターナルでも使われた「OVER DRIVE」のオーケストラアレンジ。意外だけど新鮮に感じる。
新曲の方もなかなか良い。「THE GUIDANCE OF A WHITE TOWER」はどこか神秘的な空気を感じる曲。「WATER PRISON」は題名と曲の雰囲気からして、水中のシーンの曲だろうか。「SCARS OF THE DIVINE WING」はファルコムのメタル節が炸裂する曲。お約束だろうがマンネリだろうが、こういう熱い曲はイースには欠かせないな。「OBORO」はプログレかジャズか、って雰囲気の前衛的な曲。流れるようなフレーズか心地良い。
イースIの曲のアレンジ曲も、新しい曲も、どれも魅力的。早く発売日にならないかなぁ。