日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲より「悲境の貴公子」

弟がなぜかこのゲームを引っ張り出して遊んでいるのを見て、やっぱりこのゲームの曲は良いなぁと思ったので、「悪魔城ドラキュラX?月下の夜想曲?」からの曲。
このゲームは、往年のゲーム音楽っぽい曲あり、クラシック風の曲あり、ロック風の曲ありと、色んなジャンルの曲があって、しかもどの曲も魅力的。どれが一番良いのを選ぶのは難しいのだけど、今日はハードロック寄りのこの曲を選んでみました。
メインの旋律をオーケストラサウンドで勇壮に奏でたり、オーケストラサウンドをバックにエレキギターで泣いてみたりと、なかなか素晴らしい展開をしてくれます。何か大きな運命に立ち向かうかのような感じが良いです。