日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

BLIND GUARDIANの新作

BLIND GUARDIANの新作も良いです。
スリリングなギタープレイが前面に出てるし、メロディも魅力的だし、なかなか楽しめます。
前作は、ヘビィメタルアルバムとして聞くとちょっと物足りないところもあったが、今度の新作はバンドサウンドと、BLIND GUARDIANならではの緻密なサウンドがうまく両立できてます。しばらく聴き込みたいアルバム。
個人的には、初期の頃のスピードとパワーにこだわった曲がもう聴けないのがちょっと残念。でも、それは分家した(笑)元ドラマーのトーメン率いるSAVAGE CIRCUSがやってくれるということで。