日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

危険な自転車

http://news.goo.ne.jp/news/asahi/shakai/20060406/K2006040601820.html
この取り組みには大賛成。私も自転車に乗っているが、特に夜の無灯火自転車には注意しないと正面衝突しそうで危険極まりないので、なんとかして欲しいと前から思っていたところだ。
無灯火自転車の人って、やはり安全意識が低いのか、妙にフラフラ運転してたり、携帯電話見ながら運転してたりして危なっかしいことが多い。あと、いかにも効かなさそうなブレーキをキーキーならして坂道を下ってくる自転車とか、怖くてしょうがない。
そんな危険な自転車が少なくなってくれると良いのだけど。