日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

管理者不在?

東証システム、構築は10年前ですでに耐用年数もオーバーしていた | スラド
1日400万件って、案外少ないんだなぁと思ってたら、やっぱり少ないんですね。400万件を8時間で割れば1秒で1400件。少なくとも日本全国で営業してる大手銀行のシステムの処理速度がこれじゃ、絶対に足りなさそうな数字。株取引は限られた人しかやらない時代なら、これで十分だったのかもしれないけれど、今は個人で株取引なんて当たり前だしなぁ。
考えるべき人が少し考えれば問題になることは分かりそうなものだが、きっとそれを考える人がいなかったんだろうな。案外、こういう問題は現場の人が気づいていて、それが上層部に伝わらずにほっとかれてたんじゃないかと想像してみる。