日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

Windows版Treo

色々と噂のあった、OSにWindows Mobileを搭載したPalmが出るらしい。PALMFAN – anykind of palm-sized device and moreの9/28の記事に、関連記事へのリンクがまとめてあります。
ポケットから取り出してすぐにスケジュールやメモ帳とかを確認できたり、電卓や時刻表のような便利なアプリがすぐ使えたりできるPalmの便利さが失われないのであれば、OSがPalm OSでもWindowsでも良いのかもしれないが、使い勝手やアプリの互換性とかはどうなるんだろう。
まぁ日本じゃ携帯電話機能は使えないし、WindowsTreoは買うつもりはないけど、Treo以外のTungstenZireはどうなるのか、動向には注目したい。日本語版が出るなら買うかもしれないけど、今のところ可能性は極めて低そうだしなぁ。