日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

続イースIIエターナルのタイトルっぽいスクリーンセーバー

以前書いたスクリーンセーバーだけど、いつまでも中途半端な版をさらしてるのも恥ずかしいので、光の粒をそれっぽいのにして、設定ダイアログつけて、ひとまず完成させる。で、できたのがこれ
結局、光の表現はイメージ通りにできないので、透過色を使わずにラスターオペレーションのOR演算でお茶を濁した。動きの再現性もあんまり納得してないんだけど、色々試しても動きが変になる一方なので、とりあえずこんな感じで止めとく。
光の数を増やすと画面のちらつきがひどくなるのだけど、この辺がGDI直接使ったときの性能限界かな。DirectXを使わないと駄目っぽい。