日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

新作ザナドゥのデモムービー

日本ファルコムの新作RPGザナドゥネクスト」のデモムービーが公開されたので、さっそく見てみる。
雰囲気が良いなぁ、これ。ミステリアスな感じのメロディのロゴに始まり、厳かな感じのオーケストレーションの音楽に載せて、モノトーンに近い色調の映像が淡々と流れる。デモシーンやゲームプレイの映像が中心で、下手な煽り文句やゲームの説明が少ないのも、かえってイマジネーションをかきたてる。
私の場合、こういう育成中心のRPGって割と飽きてしまう事が多いので、このゲームは見送ろうかと思ってたのだけど、このデモムービーを見てるとやりたくなってくる・・・。どうしようかな。