日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

ANTHEM「ANTHEM PROLOGUE LIVE BOXX」

デビュー20周年のANTHEMが1stから3rdまでのアルバムを演奏したライブ「PROLOGUE LIVE」を収録した3枚組みのライブCD。限定5000セットで、全部のケースにシリアルナンバーが入っている。ちなみに私のは4190。まさにファンのための限定アイテム。インナーには解説も歌詞もなく、ライブの写真をたくさん並べただけのシンプルなものだし。
3枚のCDには、ANTHEMの熱いライブが封入されてる。バンド演奏の臨場感もバッチリ。3枚目のCDでは元メンバーのMAD大内がドラムを叩いていて、現メンバーの本間のドラムのときと比べてサウンドの雰囲気が変わるのも面白い。本間だとタイトなサウンドになって、大内だとノリのあるサウンドになる感じ。
過去のアルバムと聴き比べても面白いと思うのだけど、不届き者の私は1stから3rdのアルバムはどれも持ってない。ベストアルバムで代表的な曲は知ってるんだけどね。過去の作品も最近再販されたので、初期の作品も今度買ってみるかな。