日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

タイトーメモリーズ下巻

タイトーメモリーズ 下巻
上巻に引き続き買っちゃいました。上巻に比べると、収録されているゲームの魅力にやや欠けるのだけど、遊びたいゲームがいくつかあるので。
上巻と同様、一部ゲームはプレイ時間についてある条件を満たさないとプレイできない。上巻のときに不評だったせいか、今回はその条件や一発開放コマンドの書いた紙がはさまってた。
Gダライアスはプレステ(1)版で結構遊んでたのだけど、タイトーメモリーズに入ってるのは、何だか敵の弾が速い気がする。プレステ版を引っ張り出して久しぶりにプレイしてみると、どうやらプレステ版は処理落ちで遅くなってるようだ。プレステ2だと処理落ちもなく動くので、速いと感じたようだ。この速さで再挑戦してみるかな。