日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

サウンドステーション

http://station.music.yahoo.co.jp/なる音楽配信サービスが始まった。ラジオみたいにいくつかの番組があって、24時間いくつもの曲がランダムで聴けるというもの。最初と、何曲かおきに30秒ほどのCMが流れるので、普通のラジオみたいな感覚。あんまり音質は良くないけど、BGMに使うつもりなら、この程度でも許容範囲かな。
ハード・ロック&ヘビー・メタルの古典を紹介するという番組があったので聴いてみる。DEEP PURPLEにRAINBOW、KISS、AEROSMITHと、まさにオーソドックスな古典。まぁ、よく分からないアーティストの曲よりかは、よっぽど安心して聴ける。