日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

郵政解散ですか

あまり政治ネタはここに書くつもりはなかったのだが、少しだけ。
党首が通そうとしている法案が否決される政党なんて変なので、今回の解散は分からんでもない。ただ、何で郵政民営化が必要なのか、小泉さんの声が聞こえてこない気がする。ただ何でも改革すれば良いわけでもないだろうに。それとも単に私の勉強不足?マスコミの取り上げ方の問題?
今回の解散で政局が大きく変わりそうだが、これで政治が良い方向に向かうという期待感がなんだか感じられない。私はいつもの選挙と同じように、少しでも期待できそうな人に投票するけど。