日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

難易度ハードクリア!!

YsF難易度ハードで、なんとかクリアできた。レベル53で、精霊の首飾り装備で一回死んで復活してて、残りHP100未満であと一撃食らったらゲームオーバーという状況なので、全然自慢できるような状況ではないんだけど、苦労して倒した瞬間は思わず「やった」と叫んでしまったり。
難易度が違うからといって、他の難易度のイージーやノーマルとエンディングが変わるわけでも、何かオマケがあるわけではないんだけど*1、達成感がある。クリアするために、何度もプレイして練習したゲームは久しぶり。
残るはボスラッシュとインフェルノモードだけど、難易度ハードのボスラッシュクリアは、私の腕では多分無理だろうなぁ・・・。難易度ノーマルのボスラッシュなら、頑張ればクリアできそうだが。

*1:設定プログラムで表示されるエレナの服が増えるけど、本当にちょっとしたオマケ。単に服の色変えたり、他のキャラと顔だけ変えただけみたいな感じだし