日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

GAMMARAY「ARMAGEDON」

間があきすぎて意味がなさすぎな、3週間ぶりの今日の一曲。「アーティストAからZ」はGということで、ジャーマンメタルの元祖とも言うべきカイ・ハンセン率いるGAMMARAY。いままでのアルバムで最高傑作だと思ってる「POWER PLANT」から(ボーナストラックを除けば)アルバムのトリを飾る大作のこの曲。
疾走感あふれるスピード、一緒に歌いたくなるコーラス、カッコいいギターリフ、ドラマティックな曲展開、どれを取っても素晴らしい。HELLOWEENの"Keeper of The Seven Keys"に代表されるような、テンポが速くて、目まぐるしく曲が展開する長い曲って、ジャーマンメタルによくあるけど、これもそんな曲。