日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

ある酔っ払いの日記

今日、会社の新人歓迎会があった。うちの会社は3ヶ月近く新人研修があるので、今くらいに新人が配属になる。研修が長い気もするが、それでもまだちゃんと仕事ができるとは限らない。まぁ即戦力なんて、人を育てることのできない愚か者が期待することだし。だいたいそんな新人がいたら、こんな会社に来ないで、自分で会社でも建てた方がよっぽど本人のためだ。こんな事書いてる自分が、ちゃんと仕事ができてるか怪しいし。
しかし配属から1週間ほどたって、色々理想とは違う現実を見て幻滅しているはずなんだが、それでも前向きな抱負を語る新人。初心忘れるべからず。若いっていいなぁ・・・。ぬわぁーーーーーっ!?、これじゃ自分が年寄りみたいじゃないかぁ!!。
あぁ、二次会の泡盛が効いてるみたいだ。なんか変なこと書いてる気が。
以上、酔っ払いのたわごとでした。後でしらふになったとき後悔しそうだが、なんか面白いので、このまま更新っと。