日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

山登り中

YsF、ただいまエルダーム山脈を登っています。
難易度ハードだと、何回も攻撃しないと敵が倒せなくなるので、コンボボーナスがたまりやすい。コンボが99HIT以上になると、もらえる経験値が1.99倍になるので案外早く経験値がたまる。ボス前に経験値稼ぎに時間かけなくて済むのはありがたい。バシバシ連続で攻撃するのも爽快だし。
今日は対ボス戦の内容を簡単に。
火竜のギルンは火をまとったときに、火が消えるまで逃げ回るより、アドルをとぐろの真ん中あたりに置いて旋風の魔法を使って攻撃したほうが、攻撃の効率が良いみたい。多少攻撃を食らうけど、この方が早く火も消える気がする。
溶岩地帯の大ボス、ギャルバは避け方が分かってきた。あいかわらず、攻撃を当てるタイミングには苦労しているけど。
3人がかりで攻撃するリガティは、近くにいる奴を順番に攻撃してまんべんなくダメージを与えると後が楽。大技攻撃をしているときは避けに専念して、その後の隙にひたすら攻撃。今回はHPに少し余裕があったので、最後の一人になった時点でブーストで吶喊してさっさと倒す。ブースト中も攻撃食らったり、敵を追いかけてたりしてたので、ブーストで本当に早く倒せたかどうかは分からないけど。