日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

ジェノス島に上陸

YsF、二回目の対チェスター戦。一回目と違って攻撃範囲の広い攻撃をするし、攻撃する隙が少ない。基本は逃げまくって、大技出した後の隙に攻撃をするのをひたすら繰り返す。これでなんとか倒す。
そして色々イベントがあって、最後のジェノス島へ。まずは対デュラーン戦。通常攻撃は3パターンしかないので、避け方さえ覚えれば割と楽。ただ攻撃が速いので判断が遅れると即ダメージ。一番きついのは影武者の鎌の形した魔法攻撃。たいていは複数の攻撃が重なってるので、ぶつかるとかなりHPが減らされる。これで何度かゲームオーバーになった。相手のHPが少なくなると、ビーム打ってくるオプションが出てくるし、攻撃を避けるのがさらに大変に。そして自分のHPが30以下で、相手が200くらいに。あと一回攻撃受けたら死ぬ可能性大なので、ブースト発動して吶喊。これでなんとか勝利。終盤のボス戦は、こんなギリギリの戦いばかりです。この緊張感が面白いんだけどね。