日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

クレードル購入

以前はPalmクレードルが標準で付いてきたのだが、最近はオプション扱いでTungsten T5にもクレードルは付いてこない。HotSyncケーブルに直接繋ぐのもちょっと面倒だし、机の上に無造作に置くのも何だかしっくりこないので、純正品のクレードルを購入した。

うむ。こういう置き方の方が何だか落ち着く。HotSyncケーブルより接続が楽だし。
ただ、値段が高い。palmOneから直接通販で買えば$49.99で、Vis-a-Visなら5670円。クレードルを買うと、クレードルに繋ぐACアダプタもUSBケーブルも付いてくるが、Tungsten本体に標準付属するのとほぼ同じ。結局使わないACアダプタとUSBケーブルが余る。純粋にクレードル単体だけで売ってくれたら、半額で済みそうなんだけどなぁ。