日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

今年の秋は注目の新作ラッシュ

今日発売のBURRN!誌を買って眺めていて気づいたのだが、今年の9月から10月にかけて、私のお気に入りバンドの新作ラッシュが続く。
まずは、色々お騒がせしていたSTRATOVARIUSの久々の新作「STRATOVARIUS」が8/31に発売される。9/14には、3年ぶりにBON JOVIの新作。その一週間後には、こちらは4年ぶりのGAMMA RAYの新作「MAJESTIC」が。今度は少し間があいて10/31にはHELLOWEENの新作「Keeper of The Seven Keys - The Legacy」が発売される。
BON JOVIは別として、残りはジャーマンメタルもしくはメロディックパワーメタルが集中してるなぁ。どのバンドも、今まで素晴らしいアルバムを作ってきたバンドなので、新作も期待してます。HELLOWEENの方は7/21に先行シングル「Mrs. God」が出るので、まずはそれで新作のデキをうかがうことになるだろうな。