日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

EDGUY「WE DON'T NEED A HERO」

最近Palmネタばかりで、すっかり次のアルファべットを忘れていた「アーティストAからZ」今回はEということで、私のお気に入りジャーマン・メタル・バンドEDGUY。現時点で一番の出来のアルバム「HELLFIRE CLUB」から、EDGUYお得意のスピード・チューン。EDGUYは速い曲からミドル・チューン、バラード、10分超の大作まで、バラエティに富んだ良い曲が多くて選ぶのに迷ったけれど、インパクトのあるこの曲を選んでみました。
とにかくパワフルで速いドラムが圧巻。EDGUYは曲も良くて演奏技術も高いので、数あるメロディック・パワー・バンドの中でも飛びぬけた存在だけど、そのサウンドを支えるドラムのFELIX BOHNKEは、このバンドに欠かせない存在だと思う。特にこういうファスト・チューンでは、その速くて重いドラミングが、曲の魅力を高めてくれる。