日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

Tungsten T5届いた〜

ボーナスで買ったTungsten T5が今日届いた。さっそく開封して色々いじってみる。
下の写真の左がTungsten T5で、右がPalm m515。Tungstenの方がちょっと縦に長い。

m515は表面が鉄製だが、Tungstenは名前に反してプラスチックなので軽い。表面が綺麗に加工してあるので、プラスチックには見えないけど。
Tungstenは英語版Palmなので、まずは英語版Palmを日本語で使うのサイトを参考に日本語化。PalmDesktopに日本語パッチをあてて、PalmはJaPonで日本語表示可能にして、POBoxFEPで日本語入力できるようにした。
今まで使っていたPalm m515からのメモ帳などのデータ移行は、エクスポートしたファイルを取り込むとか色々試してみたが、カテゴリ情報もまとめて取り込むことができないので、カテゴリごとに直接Palm同士を赤外線通信させた方が確実みたい。
スケジュール管理にKsDatebookを使っていたのだけど、事前に調べたとおり、Tungsten T5ではうまく動いてくれない。予定を削除するとFatal Errorでソフトウェアリセットがかかる。KsDatebookは結構使い勝手が良いだけに残念。やっぱり有名なAgendusを使うのが良いのかなぁ。
もうひとつ、Tungsten T5からBluetooth通信経由でAUの携帯電話A5504Tからインターネット接続にも挑戦してみた。設定とかはこちらのページが役に立った。
時間を忘れて夜遅くなってしまったので、今日はここまで。