日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

戦利品 オレンジジュース1.5L

私が仕事で作っているソフトウェアは、とある製品シリーズ*1の1製品である。ちょうどMicrosoft WordやExcelMicrosoft Officeという製品シリーズの一部であるのと同じ感じ。で、その製品シリーズの新製品が全て完成したということで、会社主催で打ち上げの宴会があった。その製品シリーズは会社の看板ソフトでもあるので、関係者の人数も多い。会社の食堂を貸しきって100人以上が集まった。
んで、飲み物や食べ物もたくさん出たのだが、宴が終わっても結構余ってた。なかには未開封のジュースのペットボトルも。せっかくなので、未開封のオレンジジュース1.5Lを失敬して持ち帰ることにした。ちょっと貧乏くさいことしてるなぁ、と思ったりしたが、お茶のペットボトルとかをお持ち帰りする同僚の共犯者も2人ほどいる、ということで問題なし(そうか?)。さすがに、ビール瓶や食べ物はお持ち帰りできなかったが。

*1:具体的な製品名を出すと、色々バレて問題なので秘密