日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

ANTHEM「RUNNING BLOOD」

特に書くネタがないときは[今日の一曲]を書いてるのだけど、逆に選ぶ曲に悩んだりする。というわけで思いつき企画「アーティストAからZ」を始めます。AからZまで順番にお気に入りのアーティストを選んで、その曲を紹介するというもの。これなら26日分は書くネタに困らないし、1周したらまたAから始めることもできる。我ながらナイスアイデア・・・かな?
「アーティストAからZ」の最初はAということで、日本のHR/HMバンドで私が最も好きなANTHEM。現ANTHEMの復活アルバム「SEVEN HILLS」から、サビのメロディが良いこの曲を選んでみました。ライブだと、サビを合唱して盛り上がるんだよねぇ。
ゲーム音楽に興味を持っていた私がHR/HMに興味を持つきっかけとなったCD「コナミ・シューティング・バトル」で、曲のアレンジや演奏をしていたのがANTHEMのリーダー柴田直人。ギターの清水昭男も演奏してたりする。「スナッチャー・バトル」ではボーカルの坂本英三が歌ってたりする。そういう意味では、私の音楽遍歴で重要な意味を持つバンドでもある。