日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

バレスタイン城来たー!!

イース−フェルガナの誓い−のページにて、デモムービーが公開された。さっそくダウンロードして再生。そして映像よりも音楽に耳が行く私。流れている曲は・・・バレスタイン城だ!!
スピード感重視のメタル・アレンジです。原曲にはない重厚なオープニングに始まり*1、ギターがメロディを奏で始めて一気にスピードアップ。ツインギターでハモるパート、そしてハモンドオルガン風のキーボード。カッコいいなぁ、この展開。そして個人的にこの曲の聴き所だと思ってる連弾パートへ。うーん、ここをラフなギターサウンドで弾いちゃいますか。このパートはインパクトのある音色で一つ一つの音を聞かせて欲しいところ。ソリッドなギターで正確に弾くか、立ち上がりの鋭い音色のキーボードが良かったなぁ。その後のメロディはギターで合ってるし、原曲にないエンディングもなかなか良かっただけに、ここだけが気になる。ゲームが完成するまで、まだ音は調整するはずだから、どう仕上げてくれるかに期待しますか。この曲が好きだというだけで、偉そうに言う私でした。何だかんだ言いながら、さっきからずっとこのデモをリピートしまくってるのだけど。
このデモの高画質版は、ファルコム通販の先渡し特典のデモCDに収録されるようだけど、まだ届かない。公式掲示板での発言によると、デモCDの店頭配布は既に始まってるらしい。先渡し特典の発送は5月下旬より開始らしいが、まだなのかな。

*1:もしかしたら、デモだけのパートかも