日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

Royal Huntの新作に期待

横浜のHMVでMARQUEE/AVALONレーベルのCDを買うと、新作の曲を試聴できるサンプラーCDがおまけについてくるんだけど、6/22発売予定のRoyal Huntの新作「PAPER BLOOD」の曲"Break Your Chain"も入っていた。で、早速聴いてみたんだが、これが衝撃的だった。
オープニングの重厚なオーケストラから一転、アンドレ・アンダーセンの鬼気迫るキーボードソロで一気にスピードアップ。そのままの勢いでジョン・ウェストのボーカルパートに突入。そのバックでもキーボード弾きまくり。こんなにアグレッシブなRoyal Huntはあっただろうか。ギターとベースが抜けて、一時はバンドの存続も危うい状況だったのだが、それを吹っ切るような勢い。BURNN!誌でアンドレ本人が今度のアルバムは「アグレッシブだけどメロディアス、シンフォニックだけどガツンとくる音」とコメントしてるけど、この曲からもそれがうかがえる。サンプラーCDでは、キーボードソロに入るところまでしか聴けないのだけど、続きが早く聴きたい。6/22の発売日が楽しみ。