日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

ハードディスクが壊れた〜

突然、ハードディスクからのブザー音が止まらなくなって、読み込めなくなった。その少し前に、動作中に足をぶつけてしまったので、それが原因かもしれない。時間を置いて電源入れなおしても、ケーブルを変えても、全然元に戻らない。幸いにも、そのディスクはあまり使わないアプリとかゲームとかのインストール用だったので、被害は最小限で済んだ。これがCドライブだったら、個人的なデータも消えてしまうところだった。
そんなわけで、新しいハードディスクを買ってきて入れ替えた。まずはぐるみんをインストールする。セーブデータはCドライブなので、問題なく続きから遊べる。
Cドライブが壊れると恐いので、バックアップしとかないと。