日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

プリメMSX版

MSXマガジン永久保存版3が出てるのを本屋で見つけたので、さっそく購入。MSXプリンセスメーカーが収録されているので遊んでみる。
これ面白いかも。オープニングデモの雰囲気は良いし、グラフィックもきれいだし、キャラクターも魅力的だし、娘を育てるというゲーム性もユニーク。これ出た当時は雑誌で紹介記事とか見て人気があるのは知ってたけど、値段が高かったのと、面白さがイマイチ分からなかったこともあって、買う事はなかった。
今見てもグラフィックの質は高いし、当時としては珍しく声も出たりする。今思うと、技術的にもすごいゲームだったんだな。マイクロキャビンって、XakシリーズのVRシステムとかに代表されるように、高い技術持ってたし。