日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

LANA LANE「The Dream That Never Ends」

シンフォニック・ロックの女王と呼ばれてるしいLANA LANEの最新アルバム「LADY MACBETH」のオープニング曲。今までLANE LANEのアルバムは買ったことがないのだけど、CD屋の試聴機でこの曲にノックアウトされて即買ってしまった。最初の曲がこの曲じゃなかったら、買ったどうか微妙というのは秘密。それだけ、この曲が気に入ったということで。
エモーショナルに歌い上げるラナ・レーンのボーカルが、スピード感のあるリズムに乗るのだから、グッと来ないはずがない。スリリングでプログレッシブ風味のギターソロに、スケール感のあるコーラスやキーボードと、聴き所も多い。