日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

MUSIC FROM Ys III「Be careful」

実家に帰って、イース3のオリジナルサントラを引っ張り出して聴きました。やっぱりイース3の曲は良い。このサントラは必ず1曲2ループでじっくり聴けるのもポイント高し。収録曲数とかの関係で、たいていのゲーム音楽のサントラは1ループで終わっちゃうしね。
で、今日はこの曲を選んでみました。弾きまくりのギター風のメロディがかっこいいし、PSGのメロディと絡むのもまた良い。イースフェルガナの誓いでこの曲がどうアレンジされるかが楽しみ。個人的には、よりリアルなギターサウンドのメタル風アレンジを希望。