日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

127.0.0.1は「自分のPC」という意味だってば

IPアドレス127.0.0.1が何を意味するか知っている人は、ある「ハッカー」の顛末を読んで笑いましょう(ソース元はCG定点観測)。作り話なのかもしれないけど、面白すぎる。多分、この「ハッカー」はネットワーク上のマシンを攻撃するツールとかをたくさん集めて、自分が強くなった気にでもなっていたのだろう。結局、自分のPCを攻撃していることにも気づかずに。強い武器を持っているからといって、自分が強くなった気でいると痛い目にあうという教訓話と読めなくもない。