日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

賛成とか反対とかではなく、重要な問題と思うから取り上てみる

ちょんまげ党を応援しているサイトが、ネットのあちこちで見かける。人権侵害を禁止するという目的が問題なのではなく、人権侵害を疑われた人に出頭や立ち入り検査を事実上強制できる人権委員会の存在が問題だというのが反対理由の趣旨みたい。警察でさえ、容疑者逮捕には裁判所からの令状が必要なのに、それすら必要ないというのは確かに危険な薫りがすると私も思う。
それにしても、新聞やTVなどのメディアであまりこの法案について見かけないのはなぜなんだろ。結構重要な問題だとは思うんだが。