日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

ポポンでクリア

かなり久しぶりにぐるみんやりました。隠しキャラのポポンでNormalクリアです。基本的には姿形がパリンと違うだけで、特に違いはなかったです。ていうか、Normalってこんな簡単だったっけ?。ドラゴンフレイム連発で、グレートトカロンもあっさり倒してしまうし。

で、エンディングで大変な事が。

刺さってます。

こういう事が起きるのは、基本的な動きはキャラクターのパーツの相対的な位置関係で定義されていて、各パーツの長さとかのパラメータを与えれば、同じ動きを他のキャラでも流用できる仕掛けになっているからなんだろうな。だからパリンより背の低いポポンだと、ピノの顔にさっくりいく位置関係になると。3Dモーション関係の知識があるわけではないので想像でしかないけど、こういうこと考えると、プログラマの血がちょっと騒ぐ。こういうのって、どういうデータ構造で表現するんだろ。