日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

ソフトウェア開発の仕事

[コメントを書く]のリンクをクリックすると、リンク元が表示されるのだけど、なんかYahooから「ソフトウェア開発の仕事」で飛んできている人がいる。試しにYahooで検索してみると、なんか11番目にこのページが出てくるんですけど。一方、Googleだと86番目でやっと出てくる。なんだろ、この違いは。多分評価基準の違いなのだろうけど、よく分からん。
こういうキーワードで検索するということは、ソフトウェア開発の仕事希望の学生あたりだろうか。もしくは転職希望者か。まぁ、ソフトウェア開発の仕事と言うと、プログラミングばっかりしてれば良さそうに思えるかもしれないけど、それと同じくらい設計ドキュメント書いたり、テストしたり、デバッグしたり、他の担当者と仕様の打ち合わせしたりするんだよな。むしろ、その時間の方が多いくらい。私は学生の頃そう思ってたけど全然違った。むしろプログラミングさせろと言いたいくらい。この辺りは、与えられる仕事や会社によって違うのだろうけど。