日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

にせポポン登場?

難易度Normalをポポンで再PLAY中。ポポンだとセリフ中の「ドリル」が「ドラスレ」に変わったり、「パリン(主人公の名前)」が「ポポン」に変わる以外に、微妙にイベントのセリフが変わったりする。ペケにスポンサーを頼むときとか、ドクにエレベーターの修理を頼むときとかね。
そしてにせパリンならぬ、にせポポンも登場する。にせものも姿が変わることを期待したのだが・・・。

全然似てないじゃん。これでポポンのモノマネしたって誰もだまされないんじゃ・・・。まあ、ポポンはおまけだし、さすがにこの姿を変えるところまではやらないか。
話は変わるが、ボスステージ後の裏ステージはパリンin制服withネコミミで金貨集めしてます。裏ステージはイベントが発生しないし、ネコミミの方が壺や宝箱を取り忘れしなくてすむし。・・・というのは半分言い訳で、単にこの格好を気に入ってしまったから。宝箱をあけたときに「ごろにゃ〜ご〜♪」としゃべるのが可愛くってしょうがないんですけど。