日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

Pleasureクリア

Pleasureモードやっとクリアです。アクション得意じゃない私には、ロッキーとファントム王子の連戦がつらかった。ちょっと油断して攻撃くらうと、一気にHPとドリルレベルが下がるし。金メダルはあきらめて各個撃破。アーマートカロンはそんな大変でもなかった。バンダナ装備でドラゴンフレイム連発であっさり勝利。やっぱバンダナ強い。装備レベルをMaxまで上げるべきだったかも。
エンディング後にちょっとしたイベントが追加。おぉ、こういう展開は良いです。このゲームの世界観に合ってる。
で、新しく追加されたコスチュームは制服。

なぜかシッポがついてたので、ネコミミをつけてみる。予想通りセリフが変わって、攻撃するときに「にゃ」とかしゃべる。
そしてポポンで遊べるようになる。街でポポンと話すと交代できる仕組み。そして武器は伝説のドラゴンスレイヤー

そうか、ぐるみんドラゴンスレイヤーシリーズの最新作だったのか(違)。
でも見た目が変わるだけで、アクションはパリンと一緒みたい。イベントシーンでの声も全く一緒だし。攻撃時のセリフは変わるけどね。「くらいなさい」とか。宝箱開けて中味がクッキーだと「しけてんな」とかしゃべる。表裏が激しい性格のようです。
パリンとの唯一の違いは、ポポンは装備ができないこと。装備で水ダメージやトラップダメージを無効にできないので、一部のステージはつらいだろうな。武器のパーツは切り替えられるみたいだけど。
さてこれからどうするか。追加されたCrazyモードをちょっとやってみたけど、Critical以外の攻撃がガードされたりするので、難易度が半端じゃない。Crazyは諦めて、黒豆とかボスラッシュに挑戦してみるかな。攻略サイトの情報を色々見てみたら、バンダナの装備レベルをMaxにしてパターンを覚えれば、なんとかなりそうだし。