日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

メカニカルキーボード購入

キーボードが壊れたので、横浜のソフマップでキーボードを探す。キーストロークがスカスカの安っぽいつくりは嫌だし、キーボード配列が特殊なコンパクトサイズとかマイクロソフトキーボードも嫌。コンパクトサイズのものでも、入力感が悪くないのもあるけど、キーストロークが浅めなのが気になる。
で、結局アストロインターナショナルというところのLIONというのを購入。メカニカルなので、いかにも叩いてます、という感覚が気持ち良い。店で試し打ちしているときは気にならなかったのだけど、結構音がカシャカシャと大きいのが難点。あと、意外とキーを入力するのに力がいるので、長時間打っていると疲れるかも。もう少し使い込んでみれば、慣れるのかもしれないけど。