日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

やっと設計の仕事ができる

今のソフトウェア製品の開発はまだ終わってないのだけど、お客さんとの約束とか何とかのしがらみがあって、来週から次バージョンのプロトタイプの作成作業も並行して進めることになり、私はその一部機能の設計を担当することになった。1週間ほどかけて設計したら、あとのコーディングやテストは他の担当者に任せるのだけど、久しぶりに設計というクリエイティブな作業ができるので、ちょっと嬉しい。今までは、バグを見つけたり、バグの原因を調査して下請けの担当者に対策依頼するとか、単調な仕事や精神的に疲れる仕事ばっかだったし。