今年も今日で終わりということで、今年一年の出来事を振り返ってみる。日記書いてると、昔の日記を読み返して、こういう文章が書けて良いね。
- 3月
- EDUGYの「HELFIRE CLUB」とDRAGON FORCEの「SONIC FIRESTORM」が素晴らしいメタルを聴かせてくれた。
- 4月
- 仕事のソフトウェア開発が出荷直前で忙しくなる。
- 7月
- 8月
- 仕事で別のソフトウェア開発チームに異動となる。忙しい毎日が半年延長されることになった。
- 約1月半かけて英雄伝説VIクリア。SCの発売日情報は年内には出て欲しかったのだが・・・。
- 10月
- はてなダイアリーで日替わりNAT's Champlooを始める。もう4ヶ月になるのね。
- SONATA ARCTICAの「RECKONING NIGHT」が質の高いメロディックメタルを聴かせてくれた。
- Blind GuardianのライブDVD「Imaginations Through the Looking Glass」で擬似ライブ体験。
- 11月
- HIBRIAのデビューアルバム「Defying The Rules」が素晴らしい正統派メタルを聴かせてくれた。今年のBrightest hopeは彼らで決まり。
今年も素晴らしい音楽とゲームに出会えました。来年もそうだと良いな。
仕事では、何でこんなに忙しいのかと悩んだ一年でもあった。その答えは未だに見出せてません。
プログラミングにはまって、その面白さを再確認する時期が何度かあった一年でもあった。同時に、プログラミングの時間がなかなか確保できないジレンマも。プログラミングができる程度の能力を持っていることが自分だと思っているだけに、余計に痛感する。
来年も、音楽とゲームとプログラミングの3つを追いかけていきたいな。