日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

今年一年を振り返る

今年も今日で終わりということで、今年一年の出来事を振り返ってみる。日記書いてると、昔の日記を読み返して、こういう文章が書けて良いね。

  • 3月
    • EDUGYの「HELFIRE CLUB」とDRAGON FORCEの「SONIC FIRESTORM」が素晴らしいメタルを聴かせてくれた。
  • 4月
    • 仕事のソフトウェア開発が出荷直前で忙しくなる。
  • 7月
    • 4泊5日の道東旅行で北海道の自然を満喫してくる。夜行列車の旅の面白さにも目覚める。
    • コナミの「グラディウスV」にはまる。横シューにはまったのは久しぶり。
    • ANTHEMの「ETERNAL WARIOR」が復活後最高のデキだった。
    • 仕事のソフトウェア開発で検査が完了、忙しい毎日から開放されるはずだったのだが・・・。
  • 8月
    • 仕事で別のソフトウェア開発チームに異動となる。忙しい毎日が半年延長されることになった。
    • 約1月半かけて英雄伝説VIクリア。SCの発売日情報は年内には出て欲しかったのだが・・・。
  • 9月
    • 28になる。もうすぐ30に手が届く年でもあり、平均寿命の1/3が過ぎたという事でもある。
    • ANTHEMのライブがとても熱くて素晴らしかった。
    • 上海アリス幻樂団の「東方永夜抄」にはまる。
  • 11月
    • HIBRIAのデビューアルバム「Defying The Rules」が素晴らしい正統派メタルを聴かせてくれた。今年のBrightest hopeは彼らで決まり。

今年も素晴らしい音楽とゲームに出会えました。来年もそうだと良いな。
仕事では、何でこんなに忙しいのかと悩んだ一年でもあった。その答えは未だに見出せてません。
プログラミングにはまって、その面白さを再確認する時期が何度かあった一年でもあった。同時に、プログラミングの時間がなかなか確保できないジレンマも。プログラミングができる程度の能力を持っていることが自分だと思っているだけに、余計に痛感する。
来年も、音楽とゲームとプログラミングの3つを追いかけていきたいな。