日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

情報処理試験落ちました

[id:NAT:20041017#p1]で受講したアプリケーションエンジニアの試験結果が情報処理試験センターのサイトで公開されました。最近は自分の点数が見れる成績照会なんてのもあるのね。さっそく確認したら、午前が合格基準突破、午後Iも突破でしたが、午後IIは評価ランクDで不合格でした。ランクDというのは「出題の要求から著しく逸脱している」という最低ランク。そもそも回答した論文が指定された文字数に全然足りないので、当然といえば当然。
来年どうしようかな。合格論文を書くためのスキルアップには、あまり興味ないんだけど。