日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

夜更かし

今日も遅くまで残業していた帰りに、父親同伴で小さな子供が外を歩いていた。自分も小さい頃は、夜遅くでかけることは特別なことだったなぁ、と思ったりした。夜遅くまで起きていると、よく母親に叱られたものだったので、どこかに出かけて帰りが夜遅くなったり、元旦の夜中に初詣でに出かけたりと、親公認で夜更かししたり、夜遅くに外を歩いたりすることはちょっとした非日常で、なんだかドキドキした記憶がある。
それが今では、日付が変わるような夜中に帰宅するのは普通のことだし、週末にはもうちょっとで早朝という時間帯まで夜更かししてたりする。何だか大事なものをなくしたような気がするのは、気のせいだろうか。