日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

台風上陸

3連休は横須賀の実家で過ごすことにしていたので、台風が近づく前に到着するように少し早めに出たのだけど、途中の横浜で買い物をしているうちに時間がたってしまった。最寄り駅についた頃には16:30で雨も風も強くなってきた。
私の実家は海の近くなんだけど、バスで海岸沿いの停留所に着いたときには、風が強くて傘もさせない状況に。傘もささずに走って実家まで駆け込んだ。
実家についてから1時間くらいは雨と風が凄いことになって、家が揺れていた。これが明日の朝まで続くと大変だと思っていたが、18時過ぎ頃にはやんでいた。あとで知ったのだけど、その頃には台風は三浦半島を通過して房総半島に上陸していたらしい。