日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

プログラムのチェック

今度別のプロジェクトに移ることになったJさん(仮名)の担当していた作業を少しずつ引き継いでいる。その作業の一つとして、下請け会社に開発を依頼したプログラムが届いたので、それをチェックした。
とりあえず動かしてみるとちゃんと動くけど、何か動作がおかしい。で、プログラムのソースコードを見てみる事に。設計の詳細はまだJさんから教えてもらってないので、1つずつ順を追ってプログラムを追ってみると、なんか処理の順番がおかしい。
Jさんに聞いていみると、前に一回途中でプログラムをもらったときにも直すように言ったのに、直ってないとのこと。他にも単純なパラメータ指定のミスも見つかったりして、果たして大丈夫なのかと不安になってしまう。今回見つかったのは直してもらうけど、他にも色々プログラムを依頼しているので、ちょっとこれからが不安・・・。