日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

札幌・登別旅行:まとめ

行きは寝台列車の旅。札幌観光では時計台や赤レンガ、テレビ塔、羊ヶ丘展望台、JRタワー展望室。ミクパ札幌公演では、素晴らしいステージとその後のオフ会。登別では大湯沼や地獄谷、温泉。函館では函館山からの眺望、帰りは東北新幹線はやぶさに乗りました…

札幌・登別旅行5日目:函館と青森で寄り道しながら帰る

この日は旅行の最終日。登別駅からは特急スーパー北斗で函館まで、特急スーパー白鳥で新青森まで、東北新幹線はやぶさで東京まで、というルートで帰りました。 函館駅と青森駅で途中下車して、少し観光もしました。 大沼公園周辺の車窓 大沼公園駅周辺は、車…

札幌・登別旅行4日目:登別温泉

登別駅 札幌から特急北斗で登別へ移動。登別駅では鬼がお出迎え。 大湯沼川遊歩道 バスで登別温泉へ向かい、登別温泉の周辺を散策しました。 地獄谷や大湯沼の周辺には遊歩道がある。その遊歩道で散策しました。地獄谷から北上するのが普通みたいですが、宿…

札幌・登別旅行3日目:札幌観光(羊ヶ丘展望台、JRタワー、北大キャンバス)、ミクパ札幌二日目公演

羊ヶ丘展望台 羊ヶ丘展望台に来ました。ここのクラーク像も札幌観光の定番ですかね。 JRタワー展望室 JRタワーの展望室から、地上38階の眺望を楽しみました。この日は遠くまで見渡せて、素晴らしい眺めでした。 北海道大学キャンバス 北海道大学のキャンパス…

札幌・登別旅行2日目:札幌観光(赤れんが、時計台、テレビ塔)、ミクパ札幌初日公演

寝台特急北斗星は、盛岡での落雷による信号故障の影響で30分ほど遅れて札幌駅に到着。 札幌での1日目は、赤れんがと札幌時計台、札幌テレビ塔という札幌観光の定番を見て回る。 赤れんが 札幌時計台 札幌テレビ塔 ミクパ札幌初日公演 夕方からは、初音ミクの…

札幌・登別旅行1日目:寝台特急北斗星で札幌へ

寝台特急北斗星で札幌へ向かいます。 7年前にも北海道へ旅行したことがあるのですが、その時は帰りに北斗星を使いました。それ以来、寝台列車の旅が好きになり、今回も寝台列車を利用しました。 本当は、車窓を独り占めできるB寝台の個室を取りたかったので…

4泊5日の札幌・登別旅行に行ってきた

8/15(月)から19(金)の5日間、北海道へ札幌や登別を中心に旅行してきました。 暑い関東圏を脱出しての北海道観光と、8/16(火)・17(水)に開催されるミクパ札幌公演への遠征を兼ねての旅行でした。ちょっと天気に恵まれない旅行でしたが、札幌や登別の観光もミ…

iPad2を買った

旅行など外泊時の持ち運び用にiPad2 32GBを買いました。Apple【アップル】iPad WiFiモデル 32GBタイプ MB293J/A (32GB)出版社/メーカー: Apple Computerメディア: エレクトロニクス購入: 1人 クリック: 80回この商品を含むブログ (84件) を見るMacBook Proを…