日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

1日駅名しりとり大会に参加してきた

http://lab.free-active.com/shiritori-1day/ 1日駅名しりとり大会での私の移動を、私のツイートを引用しながら時系列で並べてみます。

取手宿ひなまつりを見に行ってきた

http://www.jreast.co.jp/tabidoki/chisanatabi/201102_tokyo.html JR東日本が発行している「小さな旅」という小冊子があるのですが、そこで、取手宿ひなまつりというイベントが取手駅周辺であることを知りました。ちょっと面白そうなので、1日駅名しりとり…

巾着田を散策してきた

本当は、ヒガンバナの咲く季節に行くのが良いのでしょうが、1日駅名しりとり大会のついでに、高麗川沿いになる巾着田に寄ってみることにしました。

1日駅名しりとり大会に参加しつつ、巾着田と取手宿ひなまつりに行ってきた

今日は、実際にその場所に行きながら駅名でしりとりをするという、1日駅名しりとり大会に参加してきました。 http://lab.free-active.com/shiritori-1day/ 参加者は、IttemiaやTwitterで知り合った10名ほど。次の文字で始まる駅名を探して、実際にその駅に…

ラジオチューナーにループアンテナを付けてAMラジオの感度を高めた

Mac

USB AM/FMラジオチューナーでMacからラジオを聞けるようにした - 日替わり NAT’s Champlooの続き。 Mac用のUSB AM/FMラジオチューナーを買ってきたが、電波状況が悪いのか、AMラジオがほとんど聞こえなかった。Logitec USB対応 FM/AMラジオチューナーMAC用 L…

梅が咲き始めた鎌倉を散策してきた

鎌倉でも梅が咲き始めたと聞いて、少し鎌倉を散策してきました。 宝戒寺 宝戒寺の境内に入って一番に目に付くのが枝垂れ梅。 咲き具合は、五分咲きくらいといった所でしょうか。 境内には、枝垂れ梅以外にも梅の木があり、そちらも楽しめた。 荏柄天神社 荏…

USB AM/FMラジオチューナーでMacからラジオを聞けるようにした

Mac

NHK-FMの「今日は一日○○三昧(ざんまい)」でHR/HM、プログレ、ゲーム音楽の三昧を聞いたときは、携帯ラジオで聞いていたのだけど、もう少し良いラジオ環境を整えたくなってきた。NHKラジオでボカロ曲のリクエスト番組「エレうた!」も始まるし。 というわけ…

HMOミクのねんどろいどを買ってしまった

HMOとかの中の人。が好き過ぎて、さらに購入特典のスペシャルムービー目当てで、「ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション」を買ってしまいました。この手のフィギュアを買うのは初めてなので、後戻りできない領域に足を踏み入れる気もして…